てぃーだブログ › モンスターペアレント観察 › 日記 › 入学式

2011年04月06日

入学式

今日は入学式だった学校が多かったようですね。
おめかしをした子供たちがお母さんに手をひかれて歩いている姿をたくさん見かけました。
みんな少しずつランドセルが似合うようになって
少しずつ体も大きくなって
すぐに大人になってしまうんでしょうね。
新しい学生服を着た中学生も
自宅の前で恥ずかしそうに写真を撮られていました。
お母さんたちのおしゃれもこのシーズンの風物詩ですね。
桜もだいぶ咲き始めてきたし
今日は天気も良くて本当によい入学式日和でしたね。
卒業と入学が立て続けなので色々とあわただしくなって大変だとは思いますが
おめでたい忙しさは大歓迎ですよね。
新しい生活に飛び込んで行く新入生とその家族のみなさん
本当におめでとうございます。



同じカテゴリー(日記)の記事
凡人の反省
凡人の反省(2015-10-06 19:07)

休み上手は出世する
休み上手は出世する(2014-11-23 16:47)

週末のイベント
週末のイベント(2014-11-02 19:36)

整理整頓
整理整頓(2014-04-15 21:59)


Posted by モンスターペアレント観察 at 12:40│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。